2012年10月5日金曜日

実りの秋

こんにちは。斉藤佳子です。

あの暑さから一転して
ようやく秋の気配が
感じられるようになった石巻です。

いつものようにお隣の女川町では
『さんま祭り』が開催され、
福島・いわき市の実家からは
『豊水梨』が送られてきました。

脂がのったさんまと、酸味と甘さが絶妙な梨と。

これらも、あの暑さを乗り切って
私のもとへやって来たんですよね。

私もこの夏は少しは成長したかな。
夏の集大成が秋、冬に発揮されるんだ!
そう思うとこれからの自分に
ワクワクドキドキしてしまいます。

ということは… 私に脂か酸味か甘さ、
どれかがのってるはずですよね。
どうか脂じゃありませんように(笑)

4年前に購入したオリーブの木に、
初めて実がつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿