2014年11月2日日曜日

自然が教えてくれること

わが家にも遂にこたつが出てまいりました。
寒がりの旦那・子供達は
「待ってました!!」と言わんばかりに離れません・・。
掃除の際に邪魔だなぁ・・と
心で思う私、クローバーです。    

さてさて、石巻も
災害公営住宅や土地整備が至る場で進んでいます。

市内では、立町のアーケードが
来月からの工事で姿を消す事になり、
あの下を通って高校へ通っていた私は
複雑な想いでいます。

すれ違う工事車両、片側通行も多く、
なんだか忙しい時間の流れを痛感してい ます。  

そんな中、ずっと行ってみたかった
「かめ かふぇ」へ
遂に親子で行く事ができました。

そこはまるで大自然!
穏やかな田園風景を横目に車を走らせると、
レトロなワゴンが停まった自宅&三輪田器を焼く工房が!

山から流れてきた冷たい水や
カニではしゃぐ我が子とかふぇのお 子様・・
隣の家の薪でご飯・お風呂を沸かす景色や鶏の鳴く声・・・
全てに自然の「濃い色」を味わう事ができました。

なんて穏やかな時間が流れているのか。
これを感じられる事のありがたみ。

今回は営業日で ない事もあり、遊びに伺ったのですが、
次回は是非とも自然派コーヒー とベーグルを
頂きに参りたいと思います。
皆様もどうぞ足を向けてみて くださいまし。  

石巻市三輪田字引浪前1-1  
金曜・土曜営業 11:00~16:00            
0225-62-2382

0 件のコメント:

コメントを投稿