2014年12月4日木曜日

地元に帰ろう~あまちゃんより~

こんにちは。クローバーです。

朝からあまちゃんの音楽が始まると
気持ちがウキウキ してたのは
どの位前だったでしょう?

今は「麦の唄」♪
朝、家事しながら流れてくる音楽って
なんだか特別です♪   

冷たい風が吹く中、
久しぶりに地元を見てきました。

自転車で走り回った道のかさ上げ高さ、
更地に伸びる草、
そして実家・自宅跡地に積まれた材木の山。

一緒に行った 夫も私も、悲しく、切なく想いました。    

牡蠣最盛期の今、
寒い中働く漁師・家族の皆さん。
地元って やっぱりいいわぁ。
落ち着く。 景色が・匂いが・音が。

用はなくとも心に何かを感じたら
浜へ車を走らせよう!
海を観ながらコーラで乾杯するかぁ!!  

写真は母の大好きな「黄色」のカーネーション!
次に いつ来るか分からないけど
母は気づいてくれるはず♪

0 件のコメント:

コメントを投稿