2015年7月29日水曜日

フリーマーケット

猛暑にすっかり打ちのめされているクローバー です。
石巻は海風があり、涼しい方なのでしょうが
この夏は日差しが強すぎですね。  

そんな中、出し物いっぱいの「フリーマーケット」 が
渡波地区で開かれました!

その名も「卯の市マーケット(代表 相澤明美)」♪

 「月うさぎ」さんが 主催し、
今回は2回目となります。(5月に初めて、 大街道でありました。)  

フリマ・ハンドメイド・パン・植物等、中身の濃いイ ベント!! 
よさこいや太鼓、ピエロの演出もあった 上に・・
最後はお餅まきで盛り上がりました!    

お下がりやリサイクル、どちらもとてもありがたいもの。
でも、プロではない店長とのお気軽なお買物♪
出品 物の説明をしたりして会話が弾みます♪
こういうのって なんだか「ほっこり」した感じがします。

と、いうのも実は 私も今回は出展者の1人だったから。  
まさに「一期一会」。
準備も後片付けも大変だし、天気にも左右されますが、
出逢いに感謝します。

石巻の中で こうやって沢山の出逢いや笑い、賑やかさが広がりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿