2013年3月22日金曜日

落ち着ける場所

こんにちは。クローバーです。

人それぞれ、自分が心底落ち着く、
「ホッ♡」とできる場所ありますよね。
それって見つけるのはなかなか至難な業で・・。 

でもてっとり早く思い浮かぶのは
「実家」、「自分の部屋」、「田舎の誰かのうち」かな。

あたしは以前から「お一人様」が
結構ふつうにできる人間で・・。
映画もお茶も食事(回転寿司や吉野家、焼き肉も!)も。
もちろん誰かと一緒も好きですよ♪ 

そんなあたしは常に
運転中・散歩中にアンテナを張っていて
気になるお店を見かけるとすぐチェック!
雑貨屋さん?美容院?カフェ?まず行ってみます!

そんなあたしが最近見つけた
是非!!おすすめのスポット♡
石巻・牡鹿半島の小さな集落、蛤浜にある
カフェ「Café はまぐり堂」。

築100年の古民家を利用した
何とも風情溢れるカフェです。

蛤浜は、震災によって残ったのはわずか3世帯。
多くの人の力を借りて、再生しつつあります。

震災から2年後の3月11日に
このカフェはオープンしました。

とりあえずは土・日限定で
10時半~17時までのんびり営業とのこと♪ 

美味しいパンとお茶、他にもメニューは様々で、
気に入ったソファーやちゃぶ台、揺り椅子で頂けます♪ 

海・山・風の中で
ゆっくりとした時間の流れを感じてみませんか?

『cafeはまぐり堂』open:10:30~17:00
3月11日~5月まで 土日営業(5月より水曜日を除く毎日)
〒986-2354宮城県石巻市桃浦字蛤浜18
tel 0225-90-2909

0 件のコメント:

コメントを投稿