2014年3月4日火曜日

桃の節句~お雛様~

暑さ、寒さも彼岸まで・・
とは言いますが
本当に冷え込む時は身体に応える
クローバーです。

息子を産んでから急に冷え性になり、
手足が・・(涙)  

さて、本日は3月3日「桃の節句」♪ 
我が家は一昨日まで私が体調不良で あり、
お雛様を出したのは当日の昼!!

まさか「娘が嫁に行かず、
ずっと傍に 居るように」とかでは決してないですよ。

勿論、今日中にちゃんとしまいます!!

娘が今朝登校する前に玄関に飾っておく予定が・・。
帰宅したらすぐ気付いてく れるかなぁ♪ 

今夜は海鮮ちらしとかき玉汁でお祝いです♪  
あれ??私って3人姉妹・母も5人姉妹なのに
我が家ってお雛様無かったなぁ まぁ。

テレビや他の家のを見ても
「欲しい!!」と思わなかった。
何故かしら??


私の母が昨年に買ってくれたもの。
狭いみなし仮設だったのでガラスケースの も置けず、
これを選んでくれました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿