2014年1月22日水曜日

「和」と「癒し」の空間

こんにちは。クローバーです。
石巻も海風が相変わらず冷たくて・・・
フリースが毎年増えていきます。
早く温かい風が吹いて欲しい!

さて、今日は久しぶりに立町をぶらり。
私が高校生の頃は賑やかだったものの
ここ数年はシャッターばかり。

でも、震災後に再開したり、新しく出来たお店も増え、
嬉しい思いでいっぱい、今後が楽しみです。

今回は中央にある
書道用品、和雑貨を扱うカフェ「yuugen(ゆうげん)」さんにお邪魔しました。

「書」のある空間でのティータイム♪
幼少期、書道を習っていた私は
見ている だけでその空間に居るだけで
心が「無」になる不思議な感じ。

数々の筆や 手拭い額、雄勝硯、漢方香・・。
そして気さくな店員さん♪ 

今回は漢方香 とマイナスイオン香を購入。
そしてyuugen特製パフェを頂きました♪

漢方香 は肩こり、ダイエット、風邪、花粉症のものを。
なかなか見つからないんです!

パフェは抹茶とゴマの2つからアイスが選べ、
モチモチの白玉が絶品!!  

どうですか?和雑貨と書、スイ-ツで過ごす冬時間も
自分へのご褒美に いかがでしょうか?

石巻市立町1丁目5-11 ℡ 0225-25-5517
営業時間 11時~19時(日祝18時まで 月曜定休)
http://yuugen1207.sblo.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿