2014年5月10日土曜日

歳を重ねていく中で

こんにちは。クローバーです。

石巻は朝冷えたかと思うと
昼間は暑くて半袖に・・という毎日です。

そんな中で体調を崩す方も多いらしく、
周りではインフルエンザにかかっている人も。  

さて、「誕生日」と言うと
皆様は何を思い浮かべるでしょうか?

数日前にその日を迎えた私は
まず「女磨き」という言葉が頭に浮かびました。

7年前に亡くなった祖母は
「女は夫より 幾らかでも前に起きて身支度を整え、
化粧をしていなきゃダメ!」が口癖でした。

勿論、そう ありたい・・と思いながらも
この3年というもの、髪を振り乱し、
すっぴんで過ごしてきました。

今もなお、
心からお洒落を楽しめていない気がします。
それよりも生活重視。  

でも、ほんの少しずつでも
歳を重ねていく事を楽しみながら
半歩ずつ進めたら・・と痛感 した1日でした。

友人や家族からのメールや電話に感謝を伝え、
少しずつ揃えたマニキュア で、
足元から「女磨き」出来たらなぁ、と思う私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿