2014年5月24日土曜日

甘いものの効果

こんにちは。クローバーです。

すっかり暖かい日が続くようになり、
梅雨の前に衣類の整理整頓(衣替え?断捨離?)を
考えている毎日です。

先週は子ども達の運動会もあり、
私も 二人三脚で年甲斐もなく必死になっちゃいました!  

さてさて、私は本当に人に恵まれているなぁ、
と痛感しています。
先日、みなし仮設にいた頃に
お隣に住んでらして
第2のお姉さんと慕う方と、再会しました。

凄く久しぶりでしたが
笑顔も声もお変わりなく素敵。
2人で地元方面へcafe&ランチへ。

そこで頂いたのが「地酒のガトー ショコラ」。
お酒は「ひたかみ」を使っているとのこと。
もう絶品でした!!
甘いものがこんなにも美味しいと感じたのはいつかしら?

「甘いもの」と言うと
「虫歯・ダイエットにはダメ・・」 と
色々感じると思います。
でも、「食べ過ぎは確かに良くないけど適度な量はうつにもいい」
「朝の1粒が心を安心させてくれる」
そうなんです。(最近読んだ本より)

こう考えるとなんだか
「コンビニでついスイーツコーナーに足が向いてしまう・新発売には目がない」のも
自分次第でプラスに思えます♪  

夏に向けてアイス・あんみつ・かき氷・・前向きに見えてきそうです。
一緒に行ってくれた方と
また一緒にcafeして喜んでいただけるように
アンテナはっていこう!と
改めて思った私です
(ただ体調管理はしっかり心掛け、無理の無い範囲で)。

Cafe はまぐり堂  10:30~17:00 
火・水休み ℡:0225-90-2909

0 件のコメント:

コメントを投稿