2014年5月31日土曜日

不思議な縁

すっかり熱い日が続き、
20度を超えるとキツイクローバーです。 

桜も終わり、次は向日葵かしら。
自分が花や草木、空や空気に反応出来る様になった事を
心より嬉しく思います。  

さて、この間素敵な出逢いがありました。
以前からよく眼にした「Rio’s」というお店。
女川にあるコンテナカフェ♪
姉と一緒に、行ってまいりました。

季節のパスタ ・ケーキセット・挽きたての味わい深い珈琲など。
私は珍しいので「めかぶぺペロンチーノ 」を頂きました。
この店オリジナルメニューイチおし!  

そして・・気になったのがこのお店の名前。
「どうしてこの名前に?」と伺うと
「避難所に居 た頃にりおちゃんという子がいて・・
『いいなぁ。店をやるならこの名前にしよう!』と思った」
という事 なのでした。

人の縁とは不思議なものですね。
我が娘の名も「りお」なのです。

心が温かく 、不思議と穏やかな想いになりました。
「今度は是非娘も連れて来ますね。」と言い、
店を あとにしたのでした。

「一期一会」、人と人との繋がりは何とも計り知れないものです。
一生 に一度しかないかもしれないそんな出逢い、
大切にしていきたいと思います。   

「かふぇ Rio’s」  10;00~16:30 不定休
牡鹿郡女川町桜ヶ丘5-4 ℡0225-98-3213

0 件のコメント:

コメントを投稿