2015年3月9日月曜日

旅立ちのとき

こんにちは。クローバーです。

昼間は暖かくもなるのですが、
朝晩はまだ 少し冷えます。
花粉が飛び、あちらこちらで
「辛いんだよぉ」という声も聞こえます。  

さて、石巻市も各地で「卒業」の声。
それぞ れの想いは複雑だったと思います。

思いもか けず転校した学校、
今回で最後の式となる学校・・
笑顔あり、涙ありという写真を
友人に見せて頂きました。  

市内、立町商店街でも
ま新しい制服を着たマネキンが並んでいます。
出逢いが待っているのですよね。

不安や焦りの大きさもありますが・・・
期待・夢も自分の中で生まれ始めていきます。  

我が娘も19日は転校先での「卒業式」です。

夫、息子と共に
緊張する娘の顔をみるのが・・ 楽しみです。

最後の学習参観に貰った手紙には
「卒業式では泣くのはできるだけこらえてくださ い」と
書かれておりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿