2011年12月7日水曜日

はじめまして

石巻に住む阿部由貴子です。

私は大正三年創業の日本料理店の3代目の長女として生まれました。
生まれも育ちも石巻。
25歳で家業を継ぎ、その後たまたま板前だった夫と結婚。
二人の子どもに恵まれ、
夫・両親・妹・従業員とともに慌しい毎日を過ごしていました。

3月11日

川沿いにあった店は4mの津波にあいました。
自宅は高台にあり、難を逃れました。
築40年の小さな我が家ですが、
地震発生時は私たち家族と両親・妹、そして従業員3人、総勢10人の避難先となりました。

あれから9ヶ月。
私の目からみた石巻をお伝えしていきます。
かたつむりのようにゆーっくりとですが、どうぞお付き合いください。

お友達からのプレゼント。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿