2013年6月6日木曜日

今と昔の共通点♬

こんにちは。クローバーです。
もはや温かい春も終わり、
梅雨・・きちゃいますね・・。
憂鬱・・でも雨の音好きなので
楽しみだったりして。

さて、子どもたちの「楽しみ」といえば? 
おやつの時間♡ 

石巻も震災で
地元の商店や駄菓子屋さんの多くがなくなりました。

そんな矢先!! 見つけたのが、
駄菓子とアートの不思議な寺子屋
「尋常小学校 石巻分校」 というお店です。

3月開業、4月にプレオープンしたものの
私は全然気づかず。 
いつもカーテンが閉まってて
「なんの店?寺子屋?」なんて話してたり。

でも神様っているんですね♡ 
わが子の運動会の最中
忘れ物をとりに、自宅ダッシュ!してる時に
開いてたんですよー☆ 

土日不定期のお休みらしく、
通るときに張り紙をチェックしたり、 FB見たりして
今後も通い詰めそうです❤

大人も童心に帰り、
持ってるお金と相談しながらのお買いもの・・
皆様、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?
お店の方も気さくで和みますよ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿