2013年8月9日金曜日

泳ぐ、長男!!

先日、県北で行われた水泳大会に
小学6年生の息子が参加してきました。

息子が水泳を始めたのは
小学校1年生。
それから6年間水泳を続けています。

四泳法を習得し
選手コースに変更して間もなく
東日本大震災が発生しました。

息子が通っていた
スイミングスクールは
全壊し
営業ができなくなりました。

それから1年近くブランクが
あったでしょうか、
現在は別の再開した
スイミングスクールへ
通っています。

大会への参加は今回が初めて。
2種目の参加でした。

平泳ぎの時 スタートで体が揺れて
残念ながら 失格になってしまいました。

『次は絶対取ってやる!!』
と気合を入れた自由形。
見事、1位を取りました!!

久しぶりに見た笑顔でした。
あの瞬間の笑顔は一生忘れません。

 小さな時から
パパに
連れられ 海へ。
怖がることなく
自然とプカプカ浮いていました。
海が好き。
泳ぐのが好き。

そんな息子の名前は
『拓海』
いつまでも海を好きでいてほしい。
その願いは震災後の今も変わることはありません。

写真はちょっと緊張気味の拓海です。

0 件のコメント:

コメントを投稿