2013年8月29日木曜日

お大事に。

斉藤佳子です。

学校が始まりました!!
やっとです。
この時をずっと待ってました。
母、うれしすぎです。

そして、うれしいことが
もう1つ。

夏休みが終わる
少し前。
小学3年生の次男が、
親友のK君に
『プールに一緒に行こう。』 と電話をしていました。

K君のお母さんが出て、
『Kね、この前川遊びをして足を怪我したの。
傷が深くて縫ってきたんだよ。
だからプールには入れないんだよ。』 とのこと。

すると次男は話の最後に
『お大事に!!』
と言いました。

母、 『お大事に。』の一言に
感動してしまいました。
そんな気の利いたことを
言えるようになったのかと…。

次の日、
次男はK君のもとへ
お見舞いにいきました。
自分のおこづかいで買った
K君の好きな本を持って。

この夏
子どもたちの成長を
感じることがたくさんありました。

『夏休みも悪くないじゃん!!』
今となってはそう思える
母なのでした。

K君とした花火もこの夏の思い出。早く良くなりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿