2013年9月5日木曜日

夕方はもう秋の風

こんにちは。クローバーです。
 
まだまだ昼間は暑い日が続きますが
暗くなるのが早くなり
幾分か涼しい風が・・。
そしてとんぼの姿。 
確実に季節は進んでいるのですね。
 
もうすぐ、あの日から2年半。
石巻でも、あけぼの地区・中里地区・渡波地区・・・
少しずつではありますが
復興に向けて動いております。
 
災害復興住宅建設や道路の舗装、新事業のスタート・・・
そういう動きを肌で感じながら、
それぞれが自らのペースで歩いています。  
 
最近の新聞で、
親戚が投稿したこんな記事を読みました。
 「時間の経過と共に
少しずつ震災時の出来事を
振り返ることができるようになった・・。」という。
 
心の中で安心する反面、羨ましく思いました。
 私自身は、まだまだ気持ちの整理が
できていないから。
まだちゃんと泣けてもいないから。
夢では今でも あの日の前の地元の姿しか出てきていないから。
 
でも焦りません。
1歩の幅が大きい人もいれば
半歩ずつの人がいてもいいと思うから。
比べても何も始まらないから。
生かされた命を大切にしたいから。
 
季節の草花や移り変わりに癒されている私です。
 
庭の壷の中でメダカと共に涼しさをかもし出してくれるホテイアオイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿