2013年11月4日月曜日

次男の災難

こんにちは。
斉藤佳子です。

先日、次男(小3)が遊びに行っていた先の
友達のお母さんから電話が来ました。
『健心、自転車で転んで歯が!!』

  おっ折れたの!!!!!!
『いや、くっついてんだけど痛いって大泣きで。』

遊びに行って10分の出来事。
私の体の血が一気に引いていていく…。
 
ひとまず健心のもとへ急行です。
健心は大泣き。
私の声を聞いてさらに泣く。
 
見たくないけど歯を確認。
ホントだくっついてる~
ん!?
ずれてる!?
 
とにかく歯科へ。
車に乗って健心が
『ごめんなさい。』って
泣きながら謝るんです。
なんで謝るの、こんなに痛くて泣いてるのに。

でもその気持ちちょっと分かるんです。
1週間後にサッカーの県大会を控えていたから。
お父さんとお母さんが
健心の晴れ舞台を
すごく楽しみにしていたからだよね。

いいんだよ、いいんだよ。
サッカーより歯が大事さ!

診察の結果、
前歯3本脱臼。
一週間の安静。

健心は歯が折れてなかったことで
すごく安心したようでした。

 思えば前歯3本の脱臼で済んだのは
ヘルメットを被っていたから。
被っていなかったことを考えると
怖くて怖くて。

本当にヘルメットを被せてくれた
友達のお母さんに感謝です!

その夜、泣きすぎたせいか
気管支炎で
二人で眠れぬ夜を
過ごしました。

何とも疲れた週の始まりでした。

マウスピースをして試合に出場しました。ゴールキーパー…頑張りました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿