2013年11月19日火曜日

子どもたち、大喜び!!

こんにちは。クローバーです。 晴天の11月上旬、 石巻市貞山小学校の校庭に 沢山の笑顔と笑い声が!! 東日本大震災の被災地支援の一環として ドイツ銀行グループが 大型木製遊具を寄贈してくれました。 秋に、被害を受けた遊具4つが撤去されて がっかりしている子どもたちのために、 願いを叶えてくれたのです!!  石巻地方の教育施設支援をしている 子ども支援プロジェクト 「プレイグラウンド・オブ・ホープ」の仲立ちで 寄贈が実現♪ 児童や地域住民が多数駆けつけた贈呈式では 沢山の風船が空に舞いました♪  新しい遊具には、子どもたちが一気に群がり、 歓声が響き渡り・・ 見ている親の眼には涙も。 久しぶりに外で広々、 自由に遊ぶ我が子の姿に 胸が熱くなりました。   昼食として ドイツ銀行社員らが ハンバーガー・ホットドッグなどを振る舞ってくれ、 NPOやっぺすは 「骨密度・肌年齢・肺年齢」を無料で測定。 子どもも大人も 皆が穏やかで賑やかな時間を 共有できた1日でした。 本当に嬉しく、支援に心より感謝致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿