2012年1月12日木曜日

今年の目標

阿部由貴子です。

今朝カーテンを開けると、目が覚めるような雪景色でした。

皆さん、年末年始はどのように過ごされましたか?

わが家は29日に息子がインフルエンザに。
大晦日には、相方の耳と眼が炎症を起こし、救急病院へ。
息子は軽くすみましたが、
相方は、新年も抗生物質の点滴に毎日通いました。
きっと、今までの疲れがいっぺんに出たのでしょう。
おかげさまで徐々に体調は回復に向かい、
5日には、皆元気で仕事始めを迎えることができました。

ここで私の今年の目標を。
「無理をしない」

震災後、とにかく前だけを見て突っ走ってきました。
年が明けた今、ちょっと速度を落とし、周りや足元を見て行こうと思いました。
心に余裕を持って、大切なものを見失わないように。

あの日から10ヶ月目の日に思う。


店が再開してから仕事中心の生活になり、
子どもたちのことは母に任せきりになっていました。
いつもより1日多くとったお正月休みには
子どもたちとの時間を大切にしました。
家族4人で泊まった松島のホテルの部屋からの景色。

0 件のコメント:

コメントを投稿