2013年9月10日火曜日

地元のお祭り前夜祭へ

こんにちは。クローバーです。

今月末はお彼岸ですね。
地元に行かれる方、 さぞかし多いことと思います。
そして色々な感じ方をしてくるのでしょう。

さて、昨日夕方、
我が地元は 各浜と合同で花火をあげました!!

明日が地元のお祭りということで
昔ながらの竹につけた神社の旗が
既に準備されていました。 

時間と共に賑わいは増し、
大きな笑い声や笑顔、沢山の食べ物が並びました。 

なんとも懐かしい顔ぶれ。
地元に残っている人は
ときが経つにつれ減少し、高齢化。
今後も浜は合同で行事を
やっていったほうがいいのかなぁ・・なんて
しんみり思いました。  

この頃地元に行くのが怖くなり
遠ざけていた自分。
未だに事態が飲み込めていなくて信じられなくて、
心の中で消化しないまま
時間だけが過ぎたのでしょうね・・・。

1つずつ、時間をかけて整理していきたいな。

それにしても今日の花火!
ボランティアの方が作り方をわざわざ学び、
計画してくれてました。
10カウント後の200発!!!
頭の上で花開いて見事でした! 行って良かった・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿