2013年12月26日木曜日

花・詩・朗読

こんにちは。クローバーです。
年末皆お忙しい日々と思います。

そんな中、私は仙台文学館に行ってまいりました。
「星野富弘 花の詩画展」が
本日、最終日で絶対観たかったから。

彼の事を知ったのは 20年まえの夏。
著書をある限り読み、 妹と母は現地まで行きました。 

今回は母・妹・我が子で見学♪ 
花・食べ物・木・・作品は100点。

1つ1つ、じっくり見て聴いて
感じる事が出来る空間でした。

子ども達も飽きる事なく、
幾つか設置してあるタッチ式の詩の朗読に
耳を傾けました。 

彼の声の大きさ、高さ、感情の込め方に
心が無になるのを感じました。  

「いのち」     
いのちが一番大切だと思っていたころ 
生きるのが苦しかった     
いのちより大切なものがあると知った日 
生きているのが嬉しかった

0 件のコメント:

コメントを投稿